メンバー紹介

プロフィール

小牧
ギター・キーボード・ギタボ
新歓誘ってくれたら(たぶん)全部やります
Twitter

やりたいの(タイミングあえば組めそう○)

カラスは真っ白🎸△
サカナクション○
スプラトゥーン○
東京事変🎸
ナナオアカリ🎸🎤or🎸△
米津玄師🎸○
androp🎸○
aiko🎸or🎹
band apart🎸🎤or🎸○
blue encount🎸🎤or🎸○
cabs🎸
judy and mary🎸
pay money to my pain🎸○
radwimps🎸○
winking owl🎸

活動

2017

5/28高槻祭 2017AGIONE OKFU GENEROCKONE OK ROCKじゅんや(Vo) シンジ(Gt) ひろき(Ba) なかう(Dr)ギター聞こえない・・・
8/2GABU LIVEなかい留年するってよYUKIなるさん(Gt.&Vo.)りな(16th)さん(Gt.)たかきさん(Ba.)なんちゃんさん(Dr.)なかう(Key.) シンジ(Key.)何曲か耳コピ良く分からなくてアドリブした
10/41回生ライブ2017IXZEBARGENELLEGARDENぶち(vo.)シンジ(Gt.)しましゅー(Gt.)いわじゅん(Ba.)じゅんや(Dr.)楽しかった
10/41回生ライブ2017痔 大阪 滋賀兵庫徳島THE ORAL CIGARETTESなべさん(vo.)シンジ(Gt.)すえ(Gt.)ひろき(Ba.)なかう(Dr.)弦切れてアドリブした耐えてない
10/19アコースティックライブ 2017玄米米津玄師なべさん(vo.)シンジ(Key.)テンポ×。アレンジは好きなのできた

2018

2/7送るライブDay1 2018おしせまるフランスパンおいしくるメロンパンシンジ(Gt.&Vo.)ひろき(Ba)ぷにさん(Dr.)もっと歌上手くなって出直したい
2/7送るライブDay1 2018MORETANYIMONOEYESぶち(vo.)シンジ(Gt.)しましゅー(Gt.)いわじゅん(Ba.)じゅんや(Dr.)楽しい
2/8送るライブvol.2 2018ラブリーモモちゃんラブリーサマーちゃん&相対性理論モモさん(vo.)シンジ(Gt.)おつ(Gt.)かいせい(Ba.)ゆうかさん(Dr.)全曲好き。リードギターの地位が安定してきた
4/25新歓ライブvol.3 2018ミキティがボーカルするバンドきのこ帝国みき(vo.)シンジ(Gt.)あおい(Gt.)なべ(Ba.)まゆ(Dr.)tab起した。えらい。
5/27高槻祭 2018脱穀米渋いオムニバスなべ(vo.)シンジ(Key.)めっちゃ良
5/27高槻祭 2018memento moriRIZE&Coldrainじゅんや(vo.)やまと(Gt.)シンジ(Gt.)大祐(Ba.)たかひろ(Dr.)メタルの音作りごめんなさい(この後エフェクター買った)
9/5GAVElive 2018クニトモ覚醒空想委員会なべ(vo.&Gt.)シンジ(Gt.)クニトモ(Ba.)だーさこ(Dr.)初めてコンパクトエフェクター動かした。偉い。
9/19ジョイントライブwowatawowakaおーのさん(vo.)みき(vo.)シンジ(Gt.)くにとも(Ba.)なかう(Dr.)いわじゅん(Key.)high寄りの音作り。音が埋もれず良かったみたい。
9/266月ライブFear, and Loathing in TakatsukiFear, and Loathing in Las Vegasかつなり(vo.)じゅんや(vo.)シンジ(Gt.)まえこー(Gt.)大祐(Ba.)ゆーし(Dr.)ケント(Key.)今までで一番良いプレイイングだったのでは?
9/266月ライブ5!5!5度寝ズgo!go!vanillasなべ(vo.)シンジ(Gt.)りな氏(Gt.)さっちゃん(Ba.)なんちゃんさん(Dr.)プレイ誉められて嬉しい音が歪みすぎでは
10/18アコースティックライブ2018あめんぼDisney&Aimerゆうか(vo.)シンジ(key.)全部即興やった。
11/1411月ライブ2018花元芙美代吉澤嘉代子ふみよさん(vo.)シンジ(Gt.)ひろせ氏(Gt.)すみさん(Ba.)ナナティン氏(Dr.)とつけー(Key.)いろいろ挑戦したライブ。課題多。フレットズレて弾いてたの許して
11/282回生ライブ2018ミキティがボーカルするバンドヨルシカみき(vo.)シンジ(Gt.)あおい(Gt.)なべ(Ba.)なかう(Dr.)我ながら上手くやった
12/19年末ライブラブリーモモちゃんたぶんラブサマちゃんっぽいのモモちゃん(vo.)シンジ(Gt.)おつ(Gt.)かいせい(Ba.)ゆうかちゃん(Dr.)余裕のある感じかっこいいですって言われた勝利

2019

1/9新年ライブ?ボカロオムニバスキヨ(vo.)しまお(vo.&Gt.)シンジ(Gt.)クニトモ(Ba.)ぷにちゃん(Dr.)
2/?送るライブFairy Tailオムニバステツジ(vo.)ぶち(vo.)シンジ(Gt.)なべ(Gt.)大野さん(Ba.)迫田さん(Dr.)まみんこさん(Key.)
2/?送るライブTOKIO全員(vo.)柳田さん(Gt.)藤原さん(Gt.)あたさん(Ba.)迫田さん(Dr.)シンジ(Key.)
2/?送るライブmy hair is badシンジ(vo.Gt.)クニトモ(Ba.)ひろせ(Dr.)
2/13vs関大ポルカドットスディングスレイ
2/16三河さん企画soukutsusumikaなべ(vo.)シンジ(Gt.)なおき(Gt.)なかちゃん(Ba.)ぷに(Dr.)
3/?卒業ライブDIMENTIONげんさん(Ts.)いっちーさん(Gt.)すみさん(Ba.)なかう(Dr.)シンジ(Key.)
3/18なべ企画a croud of rebellionキヨ(vo.)しゅんや(vo.)太郎(Gt.)シンジ(Gt.)だいすけ(Ba.)なかう(Dr.)
3/24ボカロ企画40mPしまお(vo.)柳田さん(Gt.)ひびきさん(Gt.)おくのさん(Ba.)毒殺さん(Dr.)シンジ(key)
?新歓livesupercell
??サカナクション

2018jazz

4/3関大新歓関大ジャズ研ジャズスタンダード1回生呼び込み
4/10龍大新歓杉バンジャズスタンダード初他大ライブ
6/16デビューライブjazz liveジャズスタンダード初バンマス
11/2関大学祭らっきーすとらいかーず☆ジャズスタンダード歌モノ初歌もの
11/3龍大学祭oecu jazz study groopr&b,古典フュージョン初フュージョン
11/25大阪マラソン関大ジャズ研ジャズスタンダード初チャリティーライブ
12/12京阪関関対バンばこさんバンドビバップ初大学合同対バン

エフェクター・機材

おぼえがき

[楽器]
ギター
EDWARDS E-U-138-HL1 ツマミが一つしかない変なレスポール。あるバンドのモデルみたい
Fender Japan ST62 VSP 3-Tone Sunburst ストラトの定番。このメーカの上位機種

キーボード
Juno-di もっと良いのある

[歪]
・Dragon Drive EF-DD
ディストーションにブースターがついてる2段歪み。小さい。toneはうるさくならないくらい程度にhighにする

[空間・モジュレーション]
・APR-87
コンパクトアナログ多機能ディレイ。
タップディレイ、トレモロ付き、モジュレーション付き、ダブリング風、音が劣化してディレイ、デジタル/アナログいろいろ使える。

・M234M
MXRの自然にかかるアナログコーラス。
音の高い方と低い方の音域を別々にいじれて(何に使うかわからないけど)すごい。

・crybaby mini
定番ワウのミニ版。コンプがかかって少し音が高くなる。

売ったの
・Bite Distortion
オーバードライブ~ハイゲイン歪。プリアンプでHigh Middle Lowがいじれて、かなり音を太くできる。
結構歪む。

・BluesDriver2-Waza
定番歪。肌理の荒い歪でノイズが多い。暴れ馬ってイメージ。
高音寄りの薄い音。歪みの最後に入れるとhighの多い抜ける音が作りやすい。

・VOYAGER
ケンタウロス系。相性はあるけど、後の歪みの音をまとまった扱い安い音にしてくれる。単体でかけるのは悪い意味でコンプをかけてしまう。

ほしいの
[歪]
・Sick As Overdrive
クリーン,歪みブースター
暖かい音の歪み、ディストーション手前まで歪む

[空間・モジュレーション]
・Möbius
モジュレーション多機能。
うねるやつ。シンセ。ダブルやつなんでもある。強い

ライブのセットアップ

[空想委員会]
ストラト-voyager(メイン歪)-コーラス-ディレイ-JC

ケンタウルス系の歪をメインに使ったのが微妙。聞き手は定番の音を使った方が安心するっぽい
JCを使うのでなく、マーシャルの歪に頼るのも手だった。
単音が少し頼りなかった。アンプのリバーブを4、5かけたら少しマシに。
コーラス、タップディレイは良く分からないテキトウで使えた。
イントロでオクターブ上の音なってるしオクターバーのPS-6欲しかった。

[wowaka]
ストラト-Bite Distortion(ブースター)-BD2(歪)-ディレイ-マーシャル(クリーン)

BD-2の歪とマーシャルの歪を両方使うと汚かった。
マーシャルの(ジャキっとした歪の)個性はクリーンでも、前に歪を置いてやると、きちんと出てくる。というかクリーンでなくて厳密にはクランチだから、歪んでる。
BD-2とマーシャルを両方軽く歪ませて音を作った。ハーモニクスも意外と音量出た。
Bite Distortionはサビのパワーコードで音圧を上げるのに使った。ノーゲイン。
midとlowを上げた。イコライザーもしくはブースターの役割をプリアンプ(歪)で代用したのは意外といい感じだった。完全にメタル仕様の歪だからもったいないけど。
イントロでオクターブ上の音なってるしオクターバーのPS-6欲しかった。
音の伸びが微妙だった。歪かければ伸びるけど、音汚くなるかなー、コンプレッサーかvoyagerかけるべきだったかなーと悩む。

[Fear, and Loathing in Las Vegas]
レスポール-voyager(クランチ)-Bite Distotion(強い歪)-BD2(ブースター)-JC

voyagerを常に軽くかけているのが味噌。クリーンもそのまま。後の歪を足しても音がくっきりとした輪郭になる。
Bite Distortionを使うには必須かもってくらい好き。単体でも十分良い音だけど。
bd2のブースターを使うのは迷ってた。クリーンだとタッピングとピッキングで弾くと下手だから音量差ができるけど、強い歪では差がなくなるっぽい
結局使った。ノーゲイン。割と良かった。
全体の歪みのゲインが多くなるので埋もれやすくなってたみたい。音はかっこよかったけど。


[go!go!vanillas]
ストラト-voyager-BD2-JC

bd2の歪みが汚いのでvoyagerのゲインを足した。
bd2の高音の抜ける歪みのニュアンスにvoyagerでlowとmidを埋めるイメージ。
じゃじゃ馬って感じの音になってた。バニラズに合った暖かみのあるブルースな音に近づけたかった。
イントロでオクターブ上の音なってるしオクターバーのPS-6欲しかった。

[吉澤嘉代子]
ストラト-dragondive-コーラス-ディレイ-JC

ストラトのリア寄りのキラッとした音のニュアンスを残しつつ歌を邪魔しないhighを削った丸みのある無個性な音を目指した
音を小さくしたりコーラスで角をとったり色々したけどまだ邪魔だったかな。クリーンはフロント寄りに設定するのが吉かも。
ギターボリュームでの歪の調整とかリアフロントの使い分けとかは思った以上にできた。
ディレイのlowfiとか効果を伸ばしてガリガリやったりとか割と試みはできたのでは。基の音がもっと良かったら映えてたかも。

[ヨルシカ]
ストラト-dragondive-jc
ボーカルの邪魔をしないようにってhighを削っていたけど、結局はアンプもエフェクターも全部フラットが良い。high削ると音の空間性、拡がりがなくなる


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS